すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

離乳食 たまごがゆ編

今日は初めての"たまご"に挑戦しました!

たまごは慎重にいきたいので、ほんの1さじ。

それだけでは味気ないので

  • 10倍がゆ(気持ち固め、8倍くらい?)
  • たまご
  • お豆腐
  • 大根

でアレンジしてみました。

 


f:id:chiw:20220804110228j:image

全部白いのでよく分かりませんね笑!

お豆腐以外は冷凍保存してあるものです。

大根は柔らかく茹でた後、ブレンダーでペースト状にしました。

お豆腐は、今日で5回目くらいなので少しずつ増量中です。

一緒に電子レンジで温めて火を通します。

 


f:id:chiw:20220804110609j:image

鍋で、かき玉汁(味無し)を作ってコレを1さじ。


f:id:chiw:20220804110805j:image

最後にWAKODOのベビーフード用和風だしで味付けしました。


f:id:chiw:20220804110924j:image


 

大根が割といい仕事をしていて、美味しそうな匂いです。

 

美味しそうにニコニコと食べてくれるのが、可愛くて夢中になってあげていたので写真を撮っていませんでした笑。

 

そして、たまごの影響はとりあえず何も無い様です!

今日のところは!と言った感じでしょうか。

 

アレルギーは怖いのでまだまだ慎重に進めていきたいと思います。

次は小麦に挑戦かな?