すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

海賊王に おれはなる!!

ONEPIECEに関する記事です。

 

我が子達、ONEPIECEAmazonプライムで一話から全部見始めて

追いつきました‼️

日曜日にTVで放送されたばかりの回

1024話 「おでん現る!揺れる赤鞘の心!」

見ました!!

なんということでしょう。。

全部で1024話も見たのか。。

恐ろしい数字ですね。

 

もうこの辺りまで来ると、登場人物も本当に多くて(´-ω-`;)ゞポリポリ

伏線もかなり増えて来て、大人でも覚えていられない(大人だからでは?)のに、子供達には理解出来ているのか?

伏線回収の「うわーっ!これかー!」

が大切ですよね!

子供達もたまには「なるほどー!」となっていますが、確実に拾いきれていません╮(๑•́ ₃•̀)╭

こんなイッキ見で最初の方覚えてるのかな?

イッキ見とはいえ、さすがに1年以上かかっています。

 

TVでの放送開始が

1999年10月20日

との事なので、約23年間の放送分を見た事になりますね。

おそろしや!

 

私も、家事を片手に一緒になってイッキ見して来た訳ですが。

 

私としては、オープニングやエンディングの歴代のテーマ曲にかなり注目し、1人でテンション上がっていました⤴︎⤴( '-'* )

個人的には

Folder5  Believe

One Piece Opening 02 Folder5 Believe! - YouTube

 

数あるテーマ曲の中でも激推しです!

1番最初のナレーションで入るセリフ。

カッコ良い(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

あの有名な、ONEPIECEと言えばの

きただにひろし  ウィーアー!

に続き、2番目のオープニングに使われていました。

 

青春だわ~笑!

 

子供達が曲を飛ばそうとするので、あえて

お母さんノリノリ!♬︎♡

になって一緒に聞かせていました笑。

 

あとは私、昔ファンクラブに入っていました

東方神起のShare the world

やっぱりユチョンの声が好き!!笑

コレは頂上戦争の所でエースがメイン、カッコイイ!

 

安室奈美恵のhope

引退宣言後の最後のアルバムFinallyに収録されています。

込み上げるものがあります( ;꒳​;  )

コレはホールケーキアイランドの所でサンジがメイン、すっごくカッコイイ!

 

他にも語りたい歌がたくさんありました。

 

矢口真里とストローハット

コレに関しては、私は存じ上げていなかったので多少ビックリしました!(^^;

オープニング曲、歌っていたんですね~。

 

テーマ曲毎に、大体の話がそれぞれ分かれているので、

「あー、アラバスタらへんだ」

「あーエニエス・ロビーだ」

と、分かるのが良いです。

 

子供達、メリー号とのお別れはしんみりしていましたね。

子供に見せたい、良い話がたくさんです!

 

ルフィはあの有名なセリフ

海賊王に、おれはなる!

1024話で、一体何度言ったのだろう???